2008年09月01日

小学生もホワイト学割

オットは仕事の合間に、昨日システムダウンのため申し込みが出来なかったソフトバンクに自分とコドモの分の携帯電話携帯電話の手続きを行った。

仕事中だったワタクシの携帯電話に、早速、新しいメルアドでメールmail toが来た。

コドモの利用料は、CMでお馴染みの「ホワイト学割」が適用されることに驚いた。てっきり中高生向けだけかと思っていたから。一番嬉しいのは月々の使用料0円ということ。ホワイト家族プラン同様、ソフトバンク携帯(時間指定あり)の通話とメールも無料わーい(嬉しい顔) コドモの携帯は利用制限をかけているので、自宅、親、ジジババへの連絡しか出来ないが。

あとは機能と電波に問題がなければ良いのだが。
そうそう、お父さんストラップは、やっぱり可愛かった揺れるハート
posted by ワタクシ at 20:36 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC,Internet & Game

2008年09月03日

賑やかな夕飯

コドモと同じクラスの女の子が遊びに来た。2年前、ワタクシが学校ビルのパソコン教室にヘルプで行った時に、話をしたことがあり、感じがよく可愛い子だったので印象に残っている子だった。

コドモとは初めて同じクラスになり、学校でもよく話をしているようで、2人で仲良くホイップるを作ったりして遊んでいた。
お友達は、クリスマス、誕生日、バレンタインになるとお母さんと一緒にケーキやお菓子を作るという。ウチにはない絵に描いたような素敵なシチュエーションで憧れるわぁバースデー
また、仕事で帰宅が遅いお母さんにかわり、6年生のお姉ちゃんと一緒に簡単な夕飯の支度をすることもあるという。
そのせいか、ホイップるのクリーム絞りも初めてなのに、とても上手ぴかぴか(新しい)だった。

6時近くなったので、そろそろ帰らせた方がいいかなぁと思っていたら、子供達は、ウチで夕飯レストランを一緒に食べるという話で勝手に盛り上がっていた。

今日は節約メニューだから恥ずかしいなぁふらふらと思ったが、それよりも子供達は一緒に食べられることの方が楽しいだろうなぁと思い、了解をした。

お友達は、仕事中のお母さんに電話をし、何とか了解をとり、ワタクシも電話でご挨拶をし、念のために食べ物のアレルギーについて伺った。
大豆、ピーナッツ、蕎麦のアレルギーがあり、卵のアレルギーは治ったとのこと。肉はあまり好きではないそうだ。
ウチには、食べ物アレルギーの人がいないので、無頓着に作っているが、本人も家族も大変だろうなぁ。伺っておいてよかった。

豚丼、ひじきの煮物、カボチャの煮物、きゅうりとワカメの酢の物、卵スープと、質素なものだったが、大豆が入っているひじき以外は、美味しいと食べてくれた。

食事中、お友達は、自分の家庭や家族のことをずっと話していて、笑える楽しい話だったが、コドモが、よそで余計な事を喋っていないか不安になったダッシュ(走り出すさま)子供の口に戸はたてられないから危険爆弾

7時半過ぎに、自宅まで送り届けてあげた。すっかり遅くなってしまったけど、家に子供が1人しかいないオタクなコドモには良い機会だったと思うわーい(嬉しい顔)
posted by ワタクシ at 21:03 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供・学校

2008年09月06日

新しい携帯電話

予約していた携帯電話携帯電話の発売日だったので、ソフトバンクのカウンターに取りに行った。
発売日に携帯を買ったのも、新製品の携帯を使うのも初めてなので、ワクワクして、新しいNEW携帯携帯電話がキタッー手(グー)と叫びたくなったわ。

まず薄さにビックリした目 通話をしていると、顔の力で折れそうであるがく〜(落胆した顔) グローバル携帯なので海外でも使える…数年に1回あるかないかだけど。LEDを搭載したフラットパネルも楽しい。

でも、旧機種と電話会社も製造メーカーも違うので、設定、機能、ボタン操作などもまるっきり違う。慣れるまで時間がかかりそうもうやだ〜(悲しい顔) 時間がなくて、まだ細々とした確認や動作をしていないので、「待ち」の携帯になっている。

ナンバーポータビリティなので、電話番号は変わらないが、メルアドが変わる。いつもユーザ名を考えるのに時間がかかり、良いのが思いつかず困る。今回も悩んだ末、とりあえずメルアドを設定したが、イマイチのような気がして、まだ友人や知人にお知らせする自信がない。
posted by ワタクシ at 21:48 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC,Internet & Game

2008年09月08日

寿司ランチ

先週末から、海外へ社員旅行飛行機のため、会社は今週半ばまで一斉休業なのだ。旅費等は全て会社負担と大盤振る舞い有料有料なツアー。ワタクシも、タダの海外旅行を楽しむつもりだったが、オットの仕事が忙しく、同時期に急な海外出張もあり得るとのことで、ワタクシが何日も海外に行ってしまうのは、コドモのことがあるので困るとのことだった。
社員旅行は、海外&団体旅行で、土壇場でのキャンセルは不可とのことだったので、ワタクシは1ヵ月半ほど前に早々と不参加を申し出たもうやだ〜(悲しい顔)

というわけで、今週は残暑厳しい日本で夏休み第二弾手(チョキ)みたいなもの。

貴重な平日休み。まずは親孝行exclamationということで、両親とお店で待ち合わせをし寿司ランチを食べた。その後、帰るつもりだったが、「いつまでも家を空けてないで早く帰れ。」と言っていた父が、「まだ時間が早いから家でお茶でも飲んでいけ。」と言うので、ワタクシの買い物ブティックに付き合ってもらった後、父の車に同乗し、実家へ行った。少しは年寄りの退屈しのぎになったかなわーい(嬉しい顔)
posted by ワタクシ at 20:12 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年09月09日

秋を感じる

今朝、久しぶりにひんやりとした乾いた空気で、空が真っ青で綺麗だった。昼間の気温は高かったが、空気と空は秋に変わったようだ。

昼からスポーツクラブへ行った。久しぶりに時間があったので、いつもは時間がなくて利用できないスパも利用した。スパには、サウナ、大きな湯船2つ、超音波風呂、露天風呂もあり、銭湯のようだ。真っ青な空を見上げながら、露天風呂に入ったら気持ちがリフレッシュしたぴかぴか(新しい)

その後、用事があり、利用したことのない系統のバスバスに乗って移動。同じ区内なのに知らない町並みだったので窓の外ばかり見ていた。夕方に用事が終わり、散歩がてら歩いて家に帰った。

夕飯は、美味しいと噂を聞き、以前から一度行きたいと思っていた徒歩10分の場所にある洋食屋さんレストランへ家族と行った。ワタクシは家で作らないエビドリア、父と子はハンバーグを食べた。丁寧に作られた料理で、なかなか美味しかった。コドモには、ハンバーグソースの味が大人すぎたらしいが。

露店風呂、知らない景色、グルメ…区内で旅をしたみたいな1日だった。結構、歩いたし足
posted by ワタクシ at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

