2009年01月02日

バーゲンで始動

あけましておめでとうございます晴れ今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は、穏やかな快晴の日が続き、気持ちまで明るくなる。いくら天気がよくても、正月早々、布団や洗濯を干すのはヤボなので、念願のバーゲン初日に参上パンチ 福袋目当てではないので、暖かくなった頃、ノンビリと出かけた。

工場が稼動していないせいか、水平線近くまで空が真っ青で、遠くの景色までくっきり見えた。一年中で一番景色が綺麗に見える時期である。

20090102.jpg

街や電車は空いていたのに、ランドマークとクイーンズの中は、福袋などの大きな紙袋を持った人が大勢いた。通路には、買い物をしている人を待ちくたびれた人の列が出来ていた。一番混んでいたのは、ZARAとポケモンセンター。

いくつか欲しい物はあったが、衝動買いするほど若くないので、とりあえず今日はハーフコートだけ買った。久しぶりに店巡りをして、目の保養と情報収集になった目

初夢は…見なかったんだよねぇもうやだ〜(悲しい顔)寝てから起きるまで真っ暗だったバッド(下向き矢印)
posted by ワタクシ at 18:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 横浜ガイド

2009年01月03日

みなとみらいのクア・アイナ

昨日、ワタクシがバーゲンに参上している間、お年玉をもらいホクホク顔のコドモが帰省から戻った。

「私もお年玉持ってワーポー(ワールドポーターズ)行きたかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)

お年玉持ってお買い物って楽しかったよなぁ、今なら親のお金をアテにされないぞ、学校始まると連れて行く機会減るしなぁ…と思い、家族で、みなとみらいへ出かけた。ワタクシ、連チャンでございます…さすがにお腹いっぱいな感がふらふら

昨日より人や車が多く、みなとみらいの中の駐車場は、どこも行列が出来ていたので、横浜税関の前付近のコインパーキングに車を停めた。

まずはランチということで、以前、同僚にすすめられた赤レンガ倉庫内にある「KUA 'AINA(クア・アイナ)」というオアフのハレイワ(スーパーマーケットのグッズも有名ですね手(グー))発祥のハンバーガー屋ファーストフードで食べた。

20090103-1.jpg

頼んだものは、ハンバーガー、チキンサンドウィッチ、ポップコーンシュリンプ、ポテト、ドリンク。
ハンバーガーは、アメリカのレストランに多い、お皿にあふれんばかりのオープンタイプでダイナミック。パティは、ファーストフードにありがちなソース頼みではないし、しっかりお肉の味がした。マスタードなどはお好みで追加できる。パンが美味しかった。フレンチフライもポップコーンシュリンプも、懐かしく美味しく、あっという間に完食レストラン 次回は、アボカドバーガーやコブサラダにチャレンジしたい。

赤レンガ倉庫、ワールドポーターズ、ランドマークタワーを見て歩き、最後は、珍しくコスモワールドへ立ち寄り、ジェットコースターが好きなコドモに、初・大人向けジェットコースター(バニッシュ)に挑戦させた。昨年、ようやく一般的なジェットコースターの身長制限をクリアする身長になった記念である。

意気揚々と乗りに行ったが、降りた後は、「大人のジェットコースターは少し気持ち悪くなったがく〜(落胆した顔)」とのこと。ここは、狭いところを走らせているから、回転が多いせいかなぁ。
ま、それも経験だ。

横浜開港150周年記念イベントのための準備が各所で見られた。横浜博以来の記念すべき大イベントだから、コドモにも絶対見せたいし目、今から楽しみである。今年のレジャーはコレに集中だっわーい(嬉しい顔)

みなとみらいの混雑のピークも明日で終わり、世間は日常に戻っていくのだろう。そういうワタクシも明後日から仕事…ボケボケだモバQ
posted by ワタクシ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ガイド

2009年01月05日

エプソンEP-901A交換

12月初めに買ったエプソン カラリオ(EP-901A)は、年末年始、早くも不調だった。

年末に年賀状を、まずは10枚一気に印刷したら文字と写真が真っ青だったがく〜(落胆した顔) インクジェット写真用年賀ハガキ60円×10枚=600円が無駄になったちっ(怒った顔) 慌てて追加の年賀状を買いに走った。
原因が分からなかったので、念のためインクを交換し、数枚づつ印刷していた。

年始にコドモの宿題に使う写真をまとめて印刷したら、大半が真っ青な写真になり、10数枚も紙を無駄にしたがく〜(落胆した顔)

インクヘッドの詰まりが原因と思われたので、ネットで調べたら、EP=901Aの新品で同様の現象が起きた人のブログをいくつか見つけた。
メーカーサイトは、特に報告はなかったが、買ったばかりなのに、まともに印刷できないのは事実なので、買った店に事情を説明したら、交換に応じるとのことだったので、交換してもらった。

機械物や車に、当たり外れがあるという話はよく聞くが、今回は、まさに外れだったようだ。

エプソンにハガキ代を弁償してもらいたいが、応じてもらえないだろうから、お年玉クジの発表が終わったら、官製ハガキに交換するつもり。もちろん、交換するのにも手数料がかかるんだよねぇむかっ(怒り)
posted by ワタクシ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC,Internet & Game

2009年01月07日

学校が始まる

コドモは、昨日で冬休みが終わり、今朝はボケボケした様子で登校して行った。

授業中、体調が悪くなり、少し保健室で休んだらしい。冬休みに生活のペースが不規則になったせいもあるかもしれない。また、冬休みにオットの実家へ帰省した後に体調を崩す年が多く、今年も、帰省後、顔色が優れず、少し食欲が落ちた日もあった。体調が優れない原因は分からないが、今週末はノンビリさせよう。

年末、クラスで好きな男の子(Y君)に年賀状を出したので、コドモは、Y君から年賀状が届いていないか1日に3回もポストをチェックしていたが届かなかった。さすがに昨日今日は「学校も始まるし出してくれないんだよもうやだ〜(悲しい顔)」と、諦めモードでチェックすらしていなかった。
「男の子は、恥ずかしがって返事なんか出さないのかもね。」と、けしかけたワタクシとしては、そう言うしかなかったふらふら

しかしっexclamation×2

今日、ポストにY君からの年賀状が届いているのを発見目遊びに来ていたお友達が帰った後、コドモに見せたら、ニンマリして嬉しそうだった。他の年賀状を見るフリして、Y君の年賀状を何度もチラ見していた。Y君の写真入り年賀状は恥ずかしくて正視できないらしい揺れるハート

「好きな男の子からぁ年賀状がぁキタッ〜手(グー)

と、冷やかしたのは言うまでもない。

「ママ〜、Y君のお母さんも他のお母さんも若くて綺麗だねかわいい

大ハシャギしていたワタクシは一気に意気消沈バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

小学生のお母さんって若くて小奇麗にしている人が多いぴかぴか(新しい)小さな家族写真で見ると独身女性みたいだ。若いっていいねぇモバQ
posted by ワタクシ at 19:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供・学校

2009年01月09日

ユニクロ

最近、衣料品の売り上げが落ち込んでいるなか、ユニクロ1人勝ち…というニュースを何度か聞いた。

連日、景気の悪さを伝えるニュースのせいか、年始に行ったバーゲンで、お客さんは群がっていたが、慎重に吟味して買い物をしていた。デパートは、いつもより空いている気がした。それにひきかえ、ユニクロは混雑していて、まとめ買いする人も多かったし、皆さん何かしら買っていた。

先日、タリーズでお茶している時、隣に座っていた20代の若い女性二人が「ユニクロ、着まわし出来るよねぇグッド(上向き矢印)」「色選べるからいいよねぇグッド(上向き矢印)」「会社の人、ユニクロ多いよねぇわーい(嬉しい顔)」と、ユニクロ話で盛り上がっていた。以前の「ユニクロ=安いシンプルな普段着(部屋着)」というイメージを、いつの間にか払拭したようだ。

今年の冬、ユニクロの週末SALEを狙って、コドモに短い&長いダウンジャケットをそれぞれ買った。カラフルだし、薄手でフードの取り外しが出来るのでランドセルも背負いやすい。でも、襟や袖に絞りがついているので防寒もバッチリ。

以前、GAPで、ロングのダウンジャケットを買ってあげたが、ダウンの密度が濃く分厚いので、ランドセルが背負いにくい、動きにくい、重いと、コドモはほとんど手を通さなかったことを教訓に、今年はユニクロを買ったのだ。

この冬一番の寒さ雪だった今日(横浜は雪降りませんでした)、コドモはユニクロのロングダウンジャケットを学校に着て行ったが、お揃いの友達が3人もいたそうだ。それぞれ色が違ったので「その色もカワイイね揺れるハート」と、ガールズトークしてきたそうだ。

ますます寒くなり、コドモの衣類を改めて見たら、サイズが合うセーター類が僅かだったので、週末、カラフルなフリースでも買おうかなぁと思っている。

ワタクシは、フードとフリースが苦手ふらふらなので、ユニクロで買える品は多くないが、オフィスが古いビルで寒い(会社が寒いというのも初めての経験もうやだ〜(悲しい顔))ので、ヒートテックインナーは数枚持っている。厚着するより、暖かいし、動きやすいのもいい。

「ユニクロ1人勝ち」のニュースを実感した最近の出来事である。
posted by ワタクシ at 23:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 美容・健康・ファッション
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。