2009年11月02日

ディズニーハロウィン

コドモの振り替え休日に合わせて、夫婦も仕事を休み、東京ディズニーランドへ出かけた。ハロウィン〜お正月にかけては、混雑する時期なので、ワタクシは気が乗らなかったけれど…ふらふら

20091102.jpg

朝9時前にディズニーランドへ到着したら、すでに駐車場とゲートは混雑していた。

ゲートにはキャラクターがお出迎えしているので、写真撮影の人々で混乱の極みがく〜(落胆した顔) それほどキャラクターに興味がないコドモは素通り。

まずは、新しいアトラクション「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!」へファストパスを取りに行ったら、すでにファストパスはなく、スタンバイ2時間半以上ダッシュ(走り出すさま) 開園1時間も経たないうちに、ファストパスが終わってるって、どういうことよっちっ(怒った顔)

次のお目当ての「ホーンテッドマンション」のファストパスを取ったら、お昼前の時間だった。

その間、ワタクシが好きな「カリブの海賊」に40分ほど並び、乗ることに。ジョニー・デップの顔をしたジャック・スパロウがいて、ファンらしき方は喜んでいた。

昼前に「ホーンテッドマンション」に乗った後、再度、ファストパスを取ろうとしたら、すでになかった…。はぁ、人気なんだねぇ…というか、人多すぎっちっ(怒った顔)

ビッグサンダーマウンテンのファストパスを取ったら、午後4時過ぎからのものだった。

どのライドも、2時間待ちがほとんどで、並ぶ気がしなかったので、お昼を食べた後、舞浜駅前の「ボン・ヴォヤージュ」という店へ行き、コドモが欲しかったディズニシーで販売されているハロウィン限定の「マスカレード(仮面舞踏会に使う仮面)」を購入。これまた変わったものがお好きなようでたらーっ(汗) ワタクシは、友達に頼まれたお土産も、ついでに購入。

戻ってから、「ジャングルクルーズ」「ピノキオの冒険」「アリスのティーパーティ(父子のみ)」などに並んで乗り、ようやくファストパスを取ったビッグサンダーマウンテンに乗った。

その後、夕方になっても、ファストパスはないし、スタンバイが1時半〜2時間がほとんどだったので、ハロウィンパレードを見て、ワールドバザールを冷やかして、8時前には園を出た。その直後、ゲリラ豪雨と真冬のような冷たい強風になったので、早目に引き上げて正解だったひらめき

この時期、大人の仮装も許されているので、手作り衣装&メイクで気合の入った仮装の人が多かった。仮装(コスプレ)の人同士で交流したり、写真交換、記念撮影もしていた。

プリンセス系は、ヘアスタイルからドレスまで、かなり気合が入っていて、意外に多かったアリス。どちらも後姿は本物と間違えるほどだった人も時々いた…時々ねあせあせ(飛び散る汗)

地球儀を持ってダジャレを言う芸人、ゴー☆ジャスのような人もいて、あれは一体、何のキャラクターなのだろうかexclamation&question

美女と野獣の野獣に扮した人がピカイチだったなぁかわいい

混雑する時期にディズニーランドへ行ったのは、久しぶりだったが、やっぱり行くもんじゃあないわね。閑散期の1〜2月がライドにたくさん乗れるし、空いているので良い。
posted by ワタクシ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行&お出かけ

2009年11月04日

子供のぜいたく品

先日、近所の某大手スーパーへ行った時のこと。
子供用品売り場の横を通ったら、子供用のブーツが並んでいた。2年履いたコドモのブーツがきつくなり今年の春に処分したことを思い出した。子供用のブーツは、数が多くないので、真冬に買おうと思った時には、すでに遅しということがあったので、今年は早めに買うつもりだった。

「好きなデザインがあったら買おうか?」と、コドモと2人でブーツを見たら、デザイン、サイズ、品数が多くなく、すでに値引きセールになっている。

コドモが気に入ったデザインの他のサイズをバックヤードで探してもらおうと店員さんに声をかけたら「店頭にあるだけなんです…。」とのこと。

今年も出遅れたのかと思い、店員さんに聞いたら
「景気が悪いと、学校に履いて行かれないブーツやお出かけ靴といった贅沢品は、通常の価格では売れないので…。これらは去年の在庫品なので、お安くしているんです。利益、ほとんど出ないんですけどねぇ…。今年の子供用ブーツは、これらが売れたら終わりです。」

そ、そっかぁ、大手スーパーも大変なんだぁがく〜(落胆した顔)

でも、これからブーツが活躍する季節、このお値段で買えるのは、消費者にとってはありがたいひらめき コドモが「他のお店で買う。」と言い出さないよう、「これなんかお姉さんっぽくてカ〜ワイィ黒ハート」「これはワークブーツでクールな感じるんるん」と、ブーツを褒めちぎったダッシュ(走り出すさま) 幸い、コドモが気に入ったブーツはサイズがあったので即買い。ありがたや、ありがたやわーい(嬉しい顔)
posted by ワタクシ at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2009年11月09日

Bonny Doon Farm

オットが出張から帰国飛行機

話は変わり、前回の出張は、会社が宿泊&カンファレンスで用意したcavallo pointというホテルに宿泊していた。ゴールデンゲートブリッジに近いサウサリートにあり、夜には霧笛が聞こえ、クッキングスクールやスパなど設備も充実していて、緑に囲まれた静かな良いホテルだったらしい。そのホテルで使用していたアメニティ(もちろんタダ!)をお土産に持ち帰ってきた。

ソープとボディミルクが爽やかなお花の香りで癒し系。ボディミルクはべたつかないのに、一日中しっとりしている。「同僚の全部の部屋から、もらってくれば良かったのにちっ(怒った顔)」と思ったほど気に入った。
ちょっとググッたら、そのホテルのアメニティはBonny Doon Farmという会社のものだった。SANTA CRUZ(サンタクルーズ)にファーム(花畑)があり、そこで採れたハーブ類を使ったボディケア、ヘアケア用品を製造、販売している。

日本でいうと…北海道のラベンダー畑にある富田ファームみたいな感じexclamation&question

20091108.jpg

ということで、今回は、PALO ALTOのWhole Foods MarketでRose& geranium、Lemon Verbenaの石鹸とボディローションを買ってきてもらった。約230gで約800円なので、かなりコスパが良いぴかぴか(新しい)

レストランで同僚にこのソープを見せていたら、テーブルを担当していた女性スタッフが「私も、使っているけど、すっごく良いのよかわいい」と言っていたそうだ。日本に入ってきていないようだし、メジャーではないけど、地元では知られているらしい。
posted by ワタクシ at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ

2009年11月23日

マンション見納め

友人が「引っ越し前に、今のマンションを見納めした〜いるんるん」と、夏が終わる頃から言っていて、ようやくお互いのスケジュールが合ったので、3連休の最終日の午後、遊びに来てもらった。

3連休の1日目と2日目は、家の打ち合わせがあり、ずっと外出していたので、最終日の午前中は束の間の休息となった。無理が出来ないお年頃になり、夫婦揃ってバテバテだったので、ちょうど良かった。

家族全員で来る予定だったが、お嬢さん1人だけを連れて、遊びにやってきた。コドモの友達も参入し、3人でDSのゲームを見せあったり、雑貨の話で盛り上がっていた様子。

私も友人と会うのは春以来なので、夫に飲み物を任せ、延々6時間喋りっぱなし。独身でも結婚しても、色々あるよねモバQ 昔は、お互い身軽だったので、会社帰りに、おしゃれなレストランを食べ歩いていたが、遠い昔の話になってしまった。

早いもので、もう11月下旬なので、次に会うのは年明けになりそうだ。
posted by ワタクシ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2009年11月26日

季節の野菜を食べる

先週は、暑がりの私でも寒さに震えていたが、ここ数日は暖かくて、ちょうど良い気候だ。今年も暖冬傾向なのかなぁモバQ

先日、三浦で大きな農家を営んでいる夫の友人が参加していたイベントで買った野菜が美味しかったので、後日、通販で購入しようと思っておいた。しかし、シルクセンターの中にある「かながわ屋」という神奈川県の特産・名産品を売る店に、定期的に出店していることを知り、出店している日は、仕事の合間に買いに行っている。

大根類は、キメが細かく、葉っぱも美味しいので、炒めて食べて、新鮮で無農薬の強い野菜なので、葉物も冷蔵庫の中でも元気パンチ
珍しい秋の新ジャガイモは、湿った真っ黒な土がついていて、皮が薄くホクホクしているので、素揚げも美味しい。

季節の野菜しか作っていないので、今は曖昧になってしまった旬の物しか扱っていない。「やっぱり、本来の収穫時期が、一番野菜が美味しくなるんだな。」というのを感じている。

明日の夕飯は、三浦の大きな大根を使って、今年初のおでんるんるん
うちのおでんは、料理する人(私)が大好物な「ちくわぶ」がてんこ盛りぴかぴか(新しい) 入れすぎで「これは、おかしいむかっ(怒り)」とオットには言われるがふらふら
posted by ワタクシ at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

