2011年01月04日

年末年始


仕事納めを終えると、気が抜けて、グッタリしてしまうワタクシ。そのため、2010年最後のゴミ収集日をうっかり逃してしまい、袋いっぱいのゴミと共に年末年始を過ごした。2011年、大丈夫かしら、ワタクシ…がく〜(落胆した顔)

年末、お互いに仕事持ちで、なかなか予定が合わない友人と、横浜で久しぶりに会ったビール
横浜駅周辺には、滅多に行かなくなったので、ネットで調べた店へ行った。ん〜、若者向きというか、店も従業員もメニューも安っぽい。安いのは大歓迎だが、安っぽいのはいけませんわむかっ(怒り)

夕方に待ち合わせしたので、安っぽい店を時間制限で追い出されたのが19時。2軒目の店探しをしたが、どの店も満席だし、2人とも下戸なので酒専門の店に行かれないのがツライところ。

ようやく入れたのは、鶴屋町の雰囲気の良い居酒屋。お客さんも大人な感じで、コラーゲン鍋が美味しかったるんるん 時間制限もないし、1軒目からココにすれば良かったよふらふら

今回、友人とのテーマは「いい人」「年の重ね方」である。世の中、いろんな人がいるもんだ…と爆笑話が止まらない。今後、子供を交えて会う機会は減りそうだが、これからも、よろしくお願いします手(チョキ)

年末の夜遅い時間、横浜駅地下道を、しらふでキビキビ歩いているのは、ワタクシくらいだった。年末はお酒飲む人、多いよねぇふらふら

お正月は、両親と桜木町にある伊勢山皇大神宮へ初詣に出かけた。ゴーストタウンのようだった関内あたりで寿司ランチを頂いた後は、みなとみらいを散策した。雲ひとつない綺麗な青空だった。

20110104.jpg

どのお店も福袋やSALEの声が賑やかで、それなりに福袋を持っている人もいたが、思ったよりも人が少なかった。

翌日、用事があり、横浜高島屋へ行ったら、やはりSALEで賑やかだった。

都会には目新しいもの、素敵なものが、たくさん売っているのねぇるんるんと嬉しくなった。しかし、ワタクシは値段の調査と目の保養だけ目 

以前から今のブログ会社のサービスに不満があり、年末年始でヒマしている時に、友達数人のブログがある他社へ移行手続きを申請したが、過去ログが多すぎるので、無事に移行出来るのかは分からない。

最後になりましたが、今年もよろしくお願いします。
posted by ワタクシ at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2011年01月07日

学校が始まる

3連休が終わってから新学期という学校もあるようだが、コドモの学校は本日から始まった。でも、始まった途端に3連休だから気が抜ける。11日からスタートでも良かったんじゃないの〜と思うが、授業日数の関係もあるのだろう。

冬休みの間、コドモは、泊まり歩いていたので、二泊三日くらいしか家にいなかった。冬休みが終わる前に泊まっていたワタクシの実家へコドモを迎えに行った帰り道、コドモが家に戻ることを知った友達から「宿題教えて」「遊ぼう」と、いくつかのメールが、コドモの携帯に入った。ワタクシは最寄り駅で買い物したが、コドモは真っ直ぐ帰宅した。こうやって少しづつ、離れていって、成長するのねぇ、子供ってわーい(嬉しい顔)

天気予報で言っていたように、今朝は寒かった。登校班の付き添いや通勤の時、強い風と寒さで、耳がちぎれるかと思ったがく〜(落胆した顔)

今のところ、学校では風邪、インフルエンザなどは流行っていないらしい。
posted by ワタクシ at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供・学校

2011年01月13日

名古屋からの友人


名古屋に住むオットの同期が、研修のため、数日間、横浜に滞在していた。
ワタクシ達が結婚する前後の時期は、仕事で横浜、東京に来る機会が多かったので、明け方までカラオケや飲み会などで一緒に遊んでいた。

結婚の準備の時にもお付き合い頂き、ワタクシの両親とも面識がある。
「オットさんより、お友達の方が好青年で清潔感があって良いのに…黒ハートと、ワタクシの母もお気に入り…さりげなくオットに失礼なことを言っている…ないものねだりの感ががく〜(落胆した顔)

独身時代は、ワイドショーが喜びそうな波乱万丈な人生で、驚かされることが多々あったので…。

オットが、その会社を退職した直後に、ご家族で遊びに来てくれたが、その後、少し疎遠になっていたので、久しぶりに会えるということで、夫婦ともに楽しみにしていた。
1日目の夜は、オットと2人で外で食事をしたが、2日目は新居の見学しつつ、ワタクシにも会いに来てくれた。

顔が少し丸くなり、男の子2人のいいお父さんをしている様子。カラオケへ行き、久しぶりにパワフルな彼の歌声を聞きたかったが、今回は時間がなかったので行かれなかった。

名古屋は、新幹線で行くとあっという間だ。今度は、遊びに行こうかなぁ新幹線
posted by ワタクシ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2011年01月14日

ディズニーランド


1年と数ヶ月ぶりにディズニーランド(日帰り)へ行った。
10時オープンだったが、9時半頃駐車場に到着。空いているのは一目瞭然目 さすが閑散期の平日。エントランスに近い立体駐車場に車を停めることが出来た。

10時にゲートをくぐるとキャラクターがお出迎えで記念撮影に応じていたが、コドモはキャラクターよりライドに乗りたいと言うので、モンスターズインクのライドへ。1時間待ちを覚悟したが、スタンバイがたったの30分だった。

ワタクシは、お目当てキャプテンEOを見て「もう帰ってもいいかなぁバッド(下向き矢印)」という感じだったが、高い入場料の元と取らねばと閉園の7時までいた。

いつも長蛇の列で人気のライド「ビッグサンダーマウンテン」「スプラッシュマウンテン」などもスタンバイ30〜40分、カリブの海賊は待ち時間ナシだった。そのため、1日で、かなりの数のライドに乗ることが出来た。

せっかく空いているので、コドモに、キャラクターとの記念撮影、ショーやパレードの見学なども提案したが、「興味な〜い、ライドに乗れればいいるんるん」とのこと。

コドモは、アリスのティーパーティ(普通の遊園地でいうコーヒーカップ)が大好きで、グルグルに回っているパワフルな男子高校生達のカップの回りを、さらに速く、すごい勢いで回転しさせて、壊れた笑い袋みたいにゲラゲラしていた。三半規管が強いのかも。ワタクシは見ているだけで気持ち悪くなったふらふら

キャラクターもパレードも要らないなら…
もっと入場料が安くて行列しない読売ランドや豊島園へ行けっつうのっむかっ(怒り)
コーヒーカップもあるぞっexclamationと思うのだが…

トイ・ストリーのジェシーが目の前にいたので撮影したカメラ

20110114.jpg

これで、ディズニーランドへ行く機会は、しばらくないかも。
posted by ワタクシ at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行&お出かけ

2011年01月16日

婚約指輪の値段


10年近く、銀行の金庫に預けていた婚約指輪と結婚指輪を引き上げてきた。「あ〜、こういう指輪だったのねひらめき」というくらい久しぶりに見た。

婚約指輪は、0.55カラットのダイヤモンドにプラチナのリングだが、デザインが大袈裟で古い。長い間、結婚指輪もつけていない。今は金やプラチナの値段が高騰しているので、「売ってしまおうかexclamation&question」とも考えたが、一応、記念品だしねぇ…。

近所のデパートで「貴金属買い取り&リフォーム相談会」が開かれていたので、話だけでも伺えたらと思い、指輪持参で出かけた。

婚約指輪のプラチナの買い取り価格は、約2万円。指輪など重さがないし、地金ではないが、それにしても安いバッド(下向き矢印)
ついているダイヤモンドを使って、普段使いできるプラチナの指輪へリフォームすると、デザインにもよるが10〜15万円くらい。ちょっと高いなぁバッド(下向き矢印)

とりあえず、買い取りもリフォームもお願いせずに、その場を離れた。指輪が好きで、指輪をする人なら、リフォームする価値はあると思うが…。

それにしても、ありふれた婚約指輪や結婚指輪って、売る時には安いのねぇ。それなら、地金でもらった方が、資産価値は高くて良かったかなぁ。

って、それらの指輪は、資産にするのが目的じゃないんだけどふらふら
posted by ワタクシ at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

