2014年10月27日

ふたたび

ずっとブログを更新する気になれず、放置していたが、久しぶりに過去記事を読んだら、また書いてみようかなぁと、ちょっとだけ思った。
以前のような頻度は無理でも、気が向いた時だけでも…。
posted by ワタクシ at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

COSTCOなど金沢区へ

以前、横浜市金沢区に住んでいた。山あり海あり、商店街あり、動物園や水族館、自然公園もあり、金沢区に住み続けたいと思っていた。諸事情で金沢区から引っ越した時も、いずれ戻りたいと思っていたが、その後ご縁がなく、今は別の区に住んでいる。しかし、土地勘があるし、遠くはないので、今でも金沢区にはよく行く。

今日は久しぶりに金沢区にあるCOSTCO(コスコ)へ買い物に出かけた。買い物は、Bountyのペーパータオル、お弁当用に冷凍イカ、駄菓子少々。COSTCOで売っている食料品などは、珍しいものも多いし、米国暮らし経験者には懐かしいが、大量すぎて、消費できないで、意外と買わない。会員カードが期限切れだったので、年会費4000円で更新したが、ぶっちゃけ元は取れてない。年会費は、アメリカ気分になれるスーパーでのレジャー代と思っている。

これまた久しぶりに、フードコートでピザとコーヒー、パイナップルスムージーを店外で食べた。ピザの味付けがアメリカっぽい。たまに食べると美味しく感じる。

20141027.jpg

その後は、ワンコと遊ぶために、海の公演へ。ここのドッグランは、9月上旬は、デング熱の影響で閉鎖になっていた。砂浜で1時間近くのんびり散歩した。広島の「かき小屋」の設営をしていたので、今年も期間限定でオープンするようだ。大勢で、お酒を飲みながら、焼いて、食べるには楽しいと思う。味は、フツーだったけど。

帰りがけに、園芸ショップのグリーンファームで、冬〜春先の苗や球根を大量買い。今週の平日は、庭の手入れをしないと。
posted by ワタクシ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ガイド
×

