2016年07月22日

Pokémon GO

以前から話題だった「Pokémon GO」というゲームが、とうとう日本でもサービス開始となった。

一時期、ネットゲームにはまり、「ネトゲ廃人」となるところだったが、基本的にはゲームはしないので、ポケモンは、ゲームやアニメも全く知らない。
「Pokémon GO」は歩きながらキャラクターを見つけて、時には対戦するゲームらしく、ゲーム素人でも難しくなさそうだし、出先で歩くついでに出来そうなので、遊んでみようかなと思っていた。

昼間、出かけている時に、「Pokémon GO」で遊んでいる人を何人も見かけたので、画面をのぞき見したら何だか楽しそう。Android版なのかなぁと思っていたら、外出している間にAndroid、iOSどちらも配信開始になっていた。

早速、アプリをDLした。ショップでアイテムとか買う仕組みだが、アプリ自体は無料で驚いた。設定をした後、アプリを立ち上げると家の中にゼニガメがいてゲットした。これはトレーニング用みたい。

20160722.jpg

オットもDLして、近くを歩いたら何かゲットしたようだ。
以前、オットは「Pokémon GO」の開発に参加したNiantic社のゲームにはまり、ワタクシ同様「ネトゲ廃人」になりそうだったので、2人とも気を付けないと(笑)

SNSによると「Pokémon GO」で遊んでいる知人や友人が多くて驚いた。これだけ話題になっているので、対戦とかアイテムとかはさておき、とりあえず遊ぶという人は多そうだ。

夏は暑いし日焼けするので、ワタクシは涼しくなったら遊ぶつもり…その前に飽きなければいいけれど。
posted by ワタクシ at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC,Internet & Game
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。